09.28
NEWS
\GTN「日本の力になる人の、力に
なりたい。」篇CM絶賛配信中!/
携帯電話の契約の段取り、インターネットの準備はお済みですか?
-
携帯を法人契約したが、サポートが大変。。
-
外国人個人で携帯の契約がなかなかできない。。
-
外国人のインターネット契約時の工事、接続等のサポートが大変。。
-
土日、夜間にも外国人からサポート連絡がきて困る。。
-
業務外の相談も実は多い。。
携帯電話の契約(個人、法人、入国前から対応)・インターネットの契約・接続、
外国人の生活サポートまで
SIMカード・スマートフォン
のここがすごい
-
外国人社員等の
個人名義・法人名義
どちらでも対応 -
最低利用期間なし
-
多言語生活サポート
セットプラン有 -
多言語
問い合わせに対応 -
空港で
音声SIMも簡単受取り
個人名義
(EPOS割適用)
法人名義
※管理画面付き
導入事例CASE
外国人IT派遣

入国後、派遣先につくまで連絡が取れなくて社員が迷子に!!
GTNなら
入国前にWEBで事前申し込み、企業担当が空港迎
えの際に渡す
入国前にWEBで事前申し込み、企
業担当が空港迎えの際に渡す
- ①来日する前にお客様がWEBを通して申込
- ②会社担当者様から全申込者のリストをまとめてGTNへ送付
- ③GTN側でリストとWEB申込者を照らし合せ申込進捗確認
- ④SIMカードはGTNから事前送付し、 A社担当者様が空港にて
SIMを授受。
大学、専門学校

学生が電話番号をもっていない。連絡がつかなくて困った!
GTNなら
入国前にリストで一括申込、入国時に迎えに行く職
員が空港で配れる
入国前にリストで一括申込、入国
時に迎えに行く職員が空港で配れ
る
- ①来日する前に学生に説明し、学校がリストで一括申込
- ②大学ご担当にSIM送付
- ③学生に引き渡し時、重要事項説明書を読んで確認、署名
- ④学校から学生にSIM引き渡し

- 調査方法:インターネット調査
- 調査期間:2021年1月21日〜25日
- 調査概要:外国人専用携帯電話会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
- 調査対象:全国の20代~50代の男女(外国人対象)1001名
- アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
多言語生活サポート

-
1
外国人社員・留学生の生活サポートを任せられる
外国人社員・留学生の満足度が向上
-
2
外国人社員・留学生の相談傾向が可視化できる
今後の受け入れに活用でき、採用力、集客力up
-
3
来日時の受け入れ対応を任せられる※オプションサービス「セットアップサービス」ご利用時
受け入れ担当者の業務過多が改善!
を導入することで
外国人社員・留学生の受け入れ体制が作れます!
※単体、モバイルとのセットでお申込みできます
管理画面で外国人社員・留学生を簡単に管理!
-
1
外国人社員の利用実績を確認
できる外国人社員の利用実績を確認
できる
アプリのチャットで同断した件数をチャートでご確認いただけます。
-
2
外国人社員への対応依頼ができる
外国人社員への対応依頼ができ
る
従業員から企業に届いた相談も画面でお知らせ頂ければ弊社で対応いたします。
-
3
各種サービスの新規申込・解約
面倒な書類作成なしで、画面から申請いただけます。
-
4
来日時の受け入れ対応状況・スケジュールを把握できる
来日時の受け入れ対応状況・
スケジュールを把握できる
オプションサービス「セットアップサービス」をご利用時、弊社の対応状況をタイムリーにお知らせいたします。
※解約機能は来年以降実装予定
専用アプリで外国人利用者に手厚いサポート
アプリのチャット機能を使って気軽
に相談!
必要に応じてどんなシーンも3者貫通話でサポート致します
のココがすごい!
- ・プロのアドバイザーが質の高い安定のサービスを提供
- ・24時間365日 緊急時の対応可
- ・3者間通話を使い、様々な場面での
多言語通訳 - ・自国の文化を理解した専門スタッフだからこそできるキメ細やかなサポート
- ・単なる通訳ではない真のお悩み相談やアドバイス
- ・19ヶ国語対応可能※一部言語を除く
-
住まいのトラブル
-
生活相談
-
病院情報提供/医療通訳
導入事例CASE
大学研究機関

長短様々な期間で研究に訪れる外国人研究者のサポートが煩雑で、休日や夜間も対応に追われる
GTNなら
GTN Assistants for Bizの導入で解決!
GTN Assistants for Bizの導入
で解決!
- ①土日、夜間の対応もお任せ。緊急時は連絡もらえるので安心!
- ②コロナにかかった研究者の対応の時は本当に助かった!病院予約から医療通訳、関係各所との連絡などあってよかった!
- ③管理画面で研究者の困りごとの傾向がわかるので対策が立てやすい。
LINE株式会社

外国人社員増員で、土日、夜間の対応が発生することもあり、担当者は常に携帯が手放せない状況
GTNなら
外国籍社員の不安を軽減させ仕事に集中できる環境
づくりを維持!
外国籍社員の不安を軽減させ仕事
に集中できる環境づくりを維持!
- ①担当の工数がグッと減り、その他の社内の仕事に集中できるようになった。
- ②外国人社員にとっては、母国語でのやりとりが可能なため、意思疎通がスムーズ
- ③プロフェッショナルにお任せすることで、的確な案内を外国籍社員へ共有できる
Wi-Fi・インターネット
複雑な申込・契約・問い合わせを多言語でサポート!
Wi-Fiルーターをプレゼント
GTNモバイルとのセット契約で、SIM月額料金を割引
来店不要で全国どこからでも申込可能
他社でインターネット契約をする場合
アフターケアまで
言語対応してくれない

契約書のトラブルを
外国人自身で対処できない
個人情報の問題で
代理連絡を受け付けて
もらえない

第3者が関与しづらく、
外国人自身で対処できない
GTN経由でインターネット契約をする場合
契約時はもちろん
アフターケアまで言語対応

契約書のトラブルが起きても
外国人自身で対処
いつでも安心!

快適な通信環境
光ファイバー

置き型Wi-Fi

ポケットWi-Fi

導入事例CASE
専門学校の留学生担当

留学生寮にインターネットを引くとき、留学生がネットの設定できずサポートが大変!
GTNなら
工事日の通訳、申込後の接続設定も多言語で安心
工事日の通訳、申込後の接続設定
も多言語で安心
- ①光工事の時も、業者と学生のやりとりをGTNが電話で通訳してくれるので、行かなくてよくなった。
- ②Wi-Fiルーターをプレゼントしてくれるので、買いに行かなくて良いし、接続も学生に母国語で説明してくれる
社宅代行会社

インターネット工事、接続設定、トラブル対応に休日夜間関係なく追われる。。。
GTNなら
顧客企業の居住者からの問い合わせも多言語でサポ
ートしてくれて安心して任せられる
顧客企業の居住者からの問い合わ
せも多言語でサポートしてくれて
安心して任せられる
- ①住むのが自社社員ではないので直接問合せ対応をしてもらえず、全て自分たちで対応してたが、任せられる。
- ②接続設定、工事時の通訳など顧客と直接やり取りを多言語でしてもらえるので助かる。
パートナー制度
御社のお客様にサービスをご紹介
ください!
御社のお客様で、
外国人社員や留学生等外国人に対して、
モバイルSIMカード、インターネット、生活
サポート等の面でお困りの方はいらっしゃいませんか?
ご紹介手数料もご用意しております。
-
お手頃な顧客紹介スキーム
チラシ・Web等での顧客紹介のみ!
専用ページから申込URLの紹介のみ。 -
短期解約の戻入なし
短期解約があっても、戻入はありません。
-
柔軟な紹介方法に対応
SIM説明会・空港や現地での受渡など、
ご希望に沿った紹介方法に対応します!